オフィスの整理収納

【企業の方、個人事業者の方へ】

事業を立ち上げて、なんとか軌道に乗せ、
本業に追われているうちに…
いつの間にか、モノや書類が溜まって、効率が落ちていませんか?
仲間や取引先さまとのコミュニケーションが、なおざりになっていませんか?

✔探しものがゼロだったら?
✔要・不要の判断基準が共有されていたら?  
   ⇒片付けで、確実に仕事の効率がアップ!

✔業務の流れを洗いなおす
✔日頃の動線を見直す
✔一緒になって要・不要を検討
   ⇒組織の片付けは、全員の協力が必要!
   ⇒作業を通し、チームワークが再構築されていきます!

5Sが整備され、業務が効率化属人化も解消協力しあう風土が根付きます。
これが、整理の一番の価値です。
※5S:整理・整頓・清掃・清潔・しつけ
さぁ、社内を整えましょう。
整理家が、貴社の飛躍を後押しします。

----------Office ライト▼----------

■オフィスの整理トライアル

(33,000円)

まずは手近なところから。
1日3~6時間かけて、身の回りのごちゃごちゃを整理します。

■対象は主にモノと書類
■1日あたり33,000円
■1日の作業時間は3~6時間で自由に設定可
■30分2,000円で8時間まで延長可
単発可、6時間以上がおすすめ。お試しにもどうぞ!
お申込みは こちら から

このようなお悩みを抱えている会社に!

✔ 社内や机にモノがいっぱいで効率が低下
✔ 探しモノが多い
✔ 担当者がいないとモノの場所がわからない
✔ あるモノを2度買いしてしまう
✔ 大掃除をしてもすぐに元通り
✔ 来客からの印象が悪い

----------Home Office▼----------

■リモートワークスペースの整備

(33,000円)

自宅に、使いやすい「マイオフィス」を作ります。
コロナ禍で急増したリモートワーク。
効率よく集中できる空間をつくり、ワーク/ライフを自在に行き来!
どちらもフルに楽しみましょう。

■対象は主にモノと書類
■1日あたり33,000円
■1日の作業時間は3~6時間で自由に設定可
自宅のお片付けサポートの入口としても、どうぞ!
お申込みは こちら から

このようなお悩みを抱えている方に!

 生活と仕事の切り替えがうまくできない
✔ 集中できない
✔ 探しモノが多い
✔ 動線が悪くウロウロしてしまう
 

----------Office しっかり5S ①▼----------

■オフィスの5S 基本講座(休止中)

(55,000円)

 5Sの基礎的な知識を2時間で社員様向けにレクチャーをする講座です。

現場改善を推進できるリーダーがいる企業様であれば、講座を受けて頂くだけで5Sを推進することが可能です。
また、社員様に「まずは現状の課題に気づいてもらいたい」と感じている場合も有効な講座です。 
お申込みは こちら から

このようなお悩みを抱えている方に

✔ 社内で整理整頓を推進するための基礎知識がほしい
✔ 知識さえ身につけば、現場で推進できるリーダ ーがいる
✔ まずは社員に現状の課題を認識させたい

講座の内容

  1. 企業を取り巻く外部環境の変化と、これからの職場環境のあり方
  2. オフィス環境診断ツールによる自社の職場環境の現状認識
  3. 意外と教えられてこなかった”整理”を体系的に理解する
  4. モノが片付かないのは、収納の仕方に間違いがある
  5. モノの分類を3段階まですることで、モノを探しやすくなる
  6. 片付け前の状態に戻らないための5つの法則
  7. 自社の5S活動のゴール設定の方法は5W2Hで考える

----------Office しっかり5S ②▼----------

■オフィスの5S 個別講座(休止中)

(110,000円)

事前に現地調査を行うことで、お客様向けにカスタマイズした講座を行います。
一般論だけではなく、全社員様対象にしたオフィスチェッカーで現状のオフィスの状況をもとに課題を抽出した上で講座を組み立てるので、実践に繋げやすくなります。
2時間の講座で社員様向けに5Sの基礎知識と、自社での実践方法をレクチャーします。
お申込みは こちら から

このようなお悩みを抱えている方に

✔ 社内で整理整頓を推進するための基礎知識がほしい
✔ 知識さえ身につけば、現場で推進できるリーダーがいる
✔ 自社の状況を把握した上で、どうすべきか講義をしてほしい

サポート内容

  • 事前現地調査 or 事前ヒアリング
  • 個別講演資料作成
  • オフィスチェッカープレミアム版の実施
  • 講座(2時間)